【お笑いコンビ】錦鯉・ネタまとめ

M-1グランプリ2019敗者復活戦 お笑い
https://natalie.mu/owarai/news/360553


 毎日笑って健康! こんにちはみぎーです

 大変な毎日をお過ごしのみなさん、癒しは足りていますか?

 今日は、おバカな漫才で業界注目中の お笑いコンビ「錦鯉」のネタをご紹介します。

同じ事務所の、コンビを解散しピンで活動していた者同士が、2012年に結成したコンビ「錦鯉」についてご紹介します。

多くの芸人が推薦 「絶対に売れる!!」

お笑い芸人・錦鯉は、とうに四十をこえたオジサン2人のコンビですが、今 業界大注目の芸人です。

M-1グランプリ 決勝進出の日は近い!?

日本一の漫才師を決める頂上決戦・M-1グランプリ

なんと コンビ結成3年で 準々決勝 に進出し、翌年には 準決勝進出 を果たしています!

<出典>M-1グランプリ公式ホームページ
https://www.m-1gp.com/combi/1936.html

その後も

 2017  準々決勝
 2018  準々決勝
 2019  準決勝

と、決勝まではもう少し!!

また、数々のネタ番組にも出演し、漫才の実力を磨き続けていることがわかります。

2027年のラストイヤーまでに、彼らを決勝の舞台で観る日が近いのでは!!?

M-1グランプリ2019敗者復活戦の様子
<出典>お笑いナタリー『16組が最後の1枠懸けてバトル、「M-1グランプリ2019」敗者復活戦』https://natalie.mu/owarai/news/360553

ついに決勝戦進出!

そして M-1グランプリ2020

コンビ結成8年の今年、ついに決勝戦へと進出することが決まりました!!!

M-1グランプリ2020決勝進出者発表
<出典>M-1グランプリ公式ホームページ
https://www.m-1gp.com


お笑いコンビ「錦鯉」は、

 1995年デビュー 長谷川雅紀(49歳)

 2000年デビュー 渡辺 隆 (42歳)

 歴代最年長での決勝進出となります。


 たかしさんのキレッキレのツッコミで、まさのりさんの頭を最高の音色でフッ叩いていただき、ハリウッドザコシショウ がR-1ぐらんぷりに与えた衝撃のごとく、M-1という漫才師たちの夢の舞台に、錦鯉 のインパクトを轟かせてもらいたいです!

 がんばれ、錦鯉!!!!

錦鯉のバカ漫才まとめ

若手芸人発掘番組「マイナビLaughter Night」(TBSラジオ)の第5回チャンピオンライブ
<出典>お笑いナタリー『真空ジェシカが第5回チャンピオンライブ優勝、TBSラジオの冠特番獲得』https://natalie.mu/owarai/news/356708


錦鯉の魅力は、なんといっても まさのりさんの 明るくてバカなキャラクターと、それを 鋭く冷静にツッコむ たかしさん による絶妙な掛け合いです。

悩みが多く、ストレス社会と言われる昨今、この2人のネタを観てると、そんな悩みもばかばかしくなる。そんなネタの数々を、どうぞご覧ください。

(M-1決勝ネタ)パチンコになりたい

錦鯉を全国区に知らしめたM-1グランプリ2020決勝で披露したネタ。

CRまさのり のバカ台に、たかしさんの切れ味鋭いツッコミが冴えわたります。

2人の掛け合いが少なく、どこか物足りなさも感じますが、それでも総合4位

錦鯉を大当たりさせるネタとなったでしょう。

(クーナッツ漫才大賞)選挙演説

まさのりさんのバカさ が徐々にあらわになるネタ。

にちようチャップリンでも披露し、爆笑をかっさらったネタを、本動画のためにリメイク!

後半にかけてのバカエピソードには、審査員もタジタジです。

甥っ子


錦鯉 の「おじさん」要素をたくみに利用しつつ、まさのりさんのバカを大売り出しにしたネタ。

音割れするくらいデカい声量の まさのり さんのボケに、淡々と冷静にツッコむ たかし さんのコントラストが、絶妙なバランスですね!

ニュースキャスター

(↓音声のみ)

こちらは M-1グランプリ2016 敗者復活戦でも披露された、まさのりさんのバカ大売り出しの鉄板ネタです!

どんな職業になりきっても、その切れ味は衰えません。

TBSラジオ『お笑い芸人発掘番組! マイナビ Laughter Night』

合コン

(↓音声のみ)

そろそろにちようチャップリン『スピワ井戸田&アンガ田中が「今年は売れてほしい」と推薦する芸人がネタ』で披露し、 大絶賛されたインパクトあるネタ

こんなおじさん見てたら 若者は「がんばろう」と感じます。

熱血教師

(↓音声のみ)

このネタでは、特に たかしさんのツッコミが冴えわたっている、漫才師としての実力を見せつけるネタ。

後半にかけてのまさのりさんのバカ度合いもたまりません!

サファリパーク

(↓音声のみ)


大のおとなが、サファリパークではしゃぎまくる、まさのり さんのバカを詰め合わせた物語

50歳近いおじさんがサファリパークではしゃぎ続ける姿には感動を覚えます。

アイドルになりたい

結成から間もない、若かりし(?)頃のネタ。

この頃からバカキャラを売りにし始めたようです。

当時すでに42歳ですが、お二人の掛け合いに初々しさを感じます。



今後も錦鯉の漫才に期待!

M-1グランプリ2019準決勝の1シーン
<出典>日刊SPA!『M-1グランプリ2019敗者復活戦は大混戦。お笑い第7世代の代表格も…』https://nikkan-spa.jp/1631066/2

2人が織り成す 明るいおバカなネタ。

今後も楽しみにしていきましょう!!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました