チャンスの時間 人気企画おすすめ5選【AbemaTV】

チャンスの時間・人気企画5選 VOD(動画配信サービス)

毎日笑って健康! こんにちは、みぎーです

近ごろの外出自粛により、家で過ごす時間が多くなった方も多いと思います。

そこで、インターネット番組配信サービス・AbemaTVで千鳥の2人が司会をつとめるバラエティ番組『チャンスの時間』のおすすめ人気企画を5つ、見どころをふまえて紹介します。

地上波では見られない千鳥ワールドが満載のチャンスの時間を観て、家での時間を楽しく過ごしましょう!




人気企画① オープニング長回し選手権


チャンスの時間の看板企画ともいえる当コーナー

「ニセロケ番組のオープニング撮影で、スタッフからOKが出ない中 どれだけオープニングを長く回せるか」を競う。

参加するのはロケに慣れていない芸人ばかりのため、(おかしいな…)とは思いつつ何とかしてOKを取ろうとする彼らの姿が見どころ。


これは要するに、OKが出るまで笑いをとりつづけなければならないという芸人の真価が問われる腕試し的な企画。そして、勝利した芸人は自分の企画を組んでもらえたり、話題となった芸人は他の企画にも呼ばれたりすることから、まさにバラエティ番組向きの芸人をオーディションすることができるコーナーになっている。




人気企画② 千鳥とコントがしたい!


様々な実力派コント師と千鳥が即興でユニットコントをする夢の企画

普段コントをしない千鳥が加わることで、実力派が作り出したクオリティの高いコントが良くも悪くも変化していく

コント師が用意したバージョンだけでなく、大悟がアレンジしたバージョンもしっかり押さえておきたいポイント。これによって、上質だったコントが格段にグレードダウンすることとなる。




人気企画③ 大悟Twitter始動プロジェクト


SNSを一切やらない大悟が、Twitterを開設して時代の波にのり、バズりを目指していく企画

名前を付けるところから、プロフィール作成、初投稿からその後にいたるまで、大悟のTwitter運営を徹底的にサポートしていく。

この時代にまったくSNSに慣れていない大悟の感じと、その大悟に はっきりと的確すぎるコメントをしていくアルコ&ピースの指導が大きな見どころ。


※ ↓↓↓実際に番組で作られた 千鳥大悟Twitterアカウント↓↓↓




人気企画④ プレイボーイ対抗!怖い話対決


プレイボーイの芸人たちが女性にまつわる怖い体験話を披露し、その怖さを競う企画

エピソードの内容も さることながら、語り手の芸人たちによって面白さが倍増したりするのも魅力の一つ。

『人志松本のゾッとする話』のように、お笑い芸人はトークが上手いため、へたな怪談師よりもずっと聴きやすい。『BAZOOKA!!』の地上波NG恐怖体験の企画のようなスリルが味わえる。




人気企画⑤ DOREI HOUSE(その他 スケベな企画の数々)


インターネット番組ならではの ちょっぴりHな企画

日常茶飯事に下ネタがピー音なしで連発するこの番組では、ドSの女王様とドM男たちの恋愛模様を描いた テラスハウス改め『DOREI HOUSE』を始め、たくさんのスケベ企画が大好評。

ツッコミであるはずのノブまで暴走するなど、普段のテレビでは味わえない 攻めた内容が見どころ。






まとめ

人気企画5選は次のとおり

① オープニング長回し選手権
② 千鳥とコントがしたい!
③ 大悟Twitter始動プロジェクト
④ プレイボーイ対抗!怖い話対決
⑤ DOREI HOUSE(その他 スケベな企画の数々)


チャンスの時間にはこれ以外にも 様々な面白い企画が盛りだくさんです!
毎週水曜日23:00-24:00で配信しているので、ぜひ見てみてください!


ありがとうございました!

コメント

  1. […] チャンスの時間 人気企画おすすめ5選【AbemaTV】千鳥が司会のインターネ… […]

  2. […] チャンスの時間 人気企画おすすめ5選【AbemaTV】千鳥が司会のインターネ… 【お笑い特集】アマゾンプライムビデオ […]

タイトルとURLをコピーしました